携帯でご覧の方はこちら スマホの方はタップで電話がかけられます
整骨院ヒーリング・ハンド
中村整骨院

スタッフブログ

2018年8月21日 火曜日

どのように治療するのがいいのか。



交通事故の治療には、、、



健康保険 が良いのか。



自由診療 がいいのか。



自賠責保険 がいいのか。


どうしたらいいのか、聞かれることがとても多いです。

そして、よく問題にもなります。



健康保険 では施術内容に制限がかかりますが、交通事故の場合でも健康保険を使うことは可能です。

保険で出来る事は、電気を当てる、温める、冷やす、固定する。くらいしか実はできません。

なので むち打ち症の症状を早く改善 させるために、治療院が独自に開発した特別な手技・技術は健康保険の適応が出来ないことが多いです。

ですが、治療費の半分以上を保険で賄うことが出来るので、治療費が安価になるのが特徴です。




自由診療 をした場合だと、治療費は健康保険よりも高くなりますが特別な手技・技術をを受けることができるので早期回復につながります

むち打ち症状に対して有効的な施術をすることが出来ますので、通院期間を短縮し結果的に患者さんの負担を減らすことにつながります。




このブログを読んでくださってるあなたが、交通事故の被害者側過失割合が少ないのであれば、治療期間を短くすることが狙えることやなによりも症状の早期回復を考えると自由診療を選択して心因性の負担を少しでも軽減させることをお勧めします





ですが、交通事故による治療をされるのであれば、やはり 自賠責保険で治療 をするのが一番いいです。

事故状況によりますが、治療費は全額支払われますし、通院にかかった交通費も支払われます。

なので金銭的な負担がないので、通院がしやすくなり、施術回数が伸びて、身体が早く良くなるのです。




交通事故による治療に関しては、おおむね上記したとおりです。

健康保険だと施術内容に限りがあり、症状の早期回復が見込みにくいが治療費は安価。

自由診療だと、治療費はかかるが、有効的な施術を受けられるので早期回復が見込める。

自賠責保険では事故状況に左右されるものの、治療費などはほぼかかってくることはなく、早期回復が見込める。




治療に関する事は、こういう感じなのですが是非任意保険にも御加入下さい

なぜなら・・・

自賠責保険は120~3000万円の補償しかできないからです。

交通事故で受けたのが怪我だけなら、自賠責保険だけで賄えることもありますが。

身体の一部を切断するような事故だったり。

後遺症が強く残ってしまったり。

命に係わることが起きてしまったり。

そんなことが起きてくれば、自賠責の補償内容だけでは足りないんです。

考えてみて下さい。




交通事故により、いきなり 数千万~数億円の損害賠償 を払うことになった生活を。





あなたが加入している保険の補償内容はどんな内容ですか?

加入内容によりますが、自賠責保険で賄えない分を補うことが出来ます。



ちなみに平成23年に40代の男性が起こした事故で、約5億3千万の賠償命令が出たことがあります。

そして1億円前後の賠償命令が出ることが実は多いんです

そんな時に、自賠責保険だけの3000万円だけで足りますか?

だから任意保険に入るんです





自動車保険が完全自由化になってからは、いろんな保険内容が出来ました。

5億円を払ってくれる保険に必ず入らなくてもいいですが、今加入されてる保険内容を皆さんは内容を把握されてますか?

万一の時のためにもう一度、加入している保険のサービス内容を確認されることをお薦めします。

また、他にも「弁護士特約」をつけておいた方が良い。とか、自転車保険をつけておいた方が良いとか。

いろんなことが伝えられます。

もし何かお困りのことがあれば、なんでも聞いて下さい。

事故が起きてからでは遅いですから。




大阪市中央区  御堂筋線 本町駅すぐ
整骨院ヒーリングハンド
〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町3ー5ー26 谷口悦第2ビルB1
電話:06-6244-6606
地図:https://goo.gl/maps/Km6jZRhEsd12


大阪市港区      中央線 弁天町駅ー朝潮橋駅が最寄り
中村整骨院・鍼灸院
〒552-0004 大阪府大阪市港区夕凪1ー16ー20
電話:06-6572-2774
地図:https://goo.gl/maps/iixFkkMyaTC2

投稿者 株式会社Healing Hand

カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
メールでのお問合せはこちら
整骨院ヒーリング・ハンド
中村整骨院
交通事故での怪我の治療・リハビリ
むちうち(外傷性頚椎捻挫)
腰椎捻挫(腰痛)
頭痛・めまい・吐き気
捻挫
しびれと脳脊髄液減少症
交通事故と保険の話
病院からの転院も可能
当院は日本で希少な
オーストラリア国家資格取得の整骨院です!
モバイルサイト


大きな地図で見る
住所
大阪市中央区久太郎町3-5-26
谷口悦第2ビル B1

TELL:0120-36-1533
携帯はこちら
06-6244-6606

お問い合わせ 詳しくはこちら


大きな地図で見る
住所
大阪市港区夕凪1-16-20

TELL:0120-368-145
携帯はこちら
06-6572-2774
お問い合わせ 詳しくはこちら